みなさまこんにちは!
茨木市の芝工業です。

 

今回は日本ペイント(株)の遮熱塗料サーモアイを施工しました。

ここで少し遮熱塗料サーモアイについてご説明していきます。

 

ポイントは3つあります。

 

1つ目は、下塗りも上塗りも断熱、塗膜トータルで反射率UP!
サーモアイシリーズでは、反射率を向上させるため、下塗りにも高い反射性能があります。
ですので、上塗りと下塗りの塗膜全体で遮熱効果を発揮。
また上塗りには「赤外線透過混色」技術を採用しています。
上塗り層で反射できない赤外線をなるべく吸収させずに透過させることで、下塗りの反射性能を最大限に発揮します。

 

2つ目は、選べる楽しさ、幅広いラインナップ
サーモアイシリーズでは、耐久性の異なる上塗り塗料がたくさん。
・サーモアイ4F
・サーモアイSi
・サーモアイUV
・サーモアイ1液Si
・サーモアイ水性Si
などまた下塗りにもスレート屋根用のサーモアイシーラー、金属屋根用のサーモアイプライマーとニーズに合わせて幅広い商品をご用意しています。

 

3つ目は、家の周りのいろいろな場所で活躍。
サーモアイシリーズは、屋根部分はもちろん家まわりのさまざまな場所に塗ることができます。
例えば、玄関先に塗装すればペットや観葉植物にも安心。

屋上のコンクリートテラスに塗れば、小さなお子様も裸足で遊んでいただくことができます。

 

 

そして施工風景がこちら。

施工前はこんな感じでした。

%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d
%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d-2
 

そして施工後はこちら。

%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%be%8c-2
%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%be%8c-4
 

すごくキレイに仕上がりました。

お客様もとても喜んでいただけてよかったです。

 

先ほどご説明したように、塗料もさまざまで種類があります。

打ち合わせを行い、屋根の状態に合わせて施工いたしますので、何でもお気軽にお問い合わせください。

 

 

LINEで送る